岐阜県、三重県、大阪府etc 鈴鹿カスタム4MINIパラダイス

EVENT

岐阜県、三重県、大阪府etc 鈴鹿4MINIパラダイス

モトショップM
これは、 いつもレストアでおせわになっている 「モトショップM」さんです。 店長さんもきさくな方で、 とても親切に対応していたたきました。
一の宮七夕祭り
これは 「モトショップM」から岐阜県に移動中に撮影しました。 一の宮というところでどうやら七夕まつりのようでした。 浴衣を着たお姉ちゃんが、 すんげぇ~カワイかったです。
ナンバープレート
う~・・・さ、さ、三桁? 広島では五桁です、 ありえねぇ~・・・ 岐阜県のメンバーの方でしたが、 岐阜の方も広島の五桁を見てビックリしてました(笑
OVERさんのUPタイプマフラー
OVERさんの新製品! UPタイプマフラーです。 純正カバーを外すと、 いつものOVERさんのトレードマークのエンブレムも、 しっかり付いてました。
バイク
ここは、もう鈴鹿の中です! 所沢からの出品らしくてスゴイピカピカでした。
トラスフレームのモンキー
これもモトチャンプで見た、 トラスフレームのモンキーですね! フレームがノーマルではないので、 違うバイクかと思いましたよ!
BIG1&OVERさんのモンキー
私が手掛けたBIG1&OVERさんのマシンです。 モトチャンプさんが撮影されてました・・・ R-STAGEの名前はあえて入れてないです。 後からこのバイクはOVERさんに貸し出しすることになり、 その後「売って欲しい」と言われました (^^♪
トップブリッジ
なにげに岐阜県のメンバーは、 こんなレアなトップブリッジを付けてました! ミクニの鋳物の時代の三又です。
シャリー浜松仕様
ここもまた過激でしたね! 知り合いの岡山のチームです。 シャリー浜松仕様まっしぐらって言う感じです。 ピカピカでしたよ!!!
ホイール5.75J
上には上が居るんですねぇ~・・・ このホイール、ナント5.75Jらしいです。 当時物のスピードスターのリムを利用して、 製作されたそうです。 確かに「スピードスター」のロゴがリムにありました。
フロント周り
オール削り出しのフロント周りです。 これも岡山です。 すげぇ~って見てたら、 ナントキャリパーも削り出しでした! さ、さ、さらにこのフロントは、 ダブルディスクでした!!!!
リヤのマスター
リヤのマスターも削り出しだそうです。 恐るべし岡山!バンザイ中国地区!!!
後ろタイヤ
当然リヤもオール削れ出し~♪ ハブ・ホイール・キャリパー・サポートなど全てです。
シャリーのホイールディスク
このシャリーのホイールディスク! これも削り出しだそうです。 プログラム入れる人、 大変だっただろうにねぇ~・・・、 スゴイです。
ダブルディスク
さっきのダブルディスクを前から撮影すのですが、 ちょっとわかりづらいですね。 スマソ!
シャリーの鉄板改造
シャリーの鉄板改造! メッキ加工がふんだんに取り入れられてます。 キャブまでピカピカでした。
ホンダモンキーのメーター
何キロメーターなのかなぁ~・・・・ と覗いてみると、 コレです。 彼らには速度は関係ないようです(笑
デイトナクラッチアウターカバー
これは、 デイトナさんのブースに置いてあった車両です。 パッと見には普通ですが、 よぉ~く見ると、 クラッチアウターカバーの形状が今までとは違います。 10月ごろにNEWリリースのクラッチらしいです。
武川さんのブース
こちらは「武川」さんのブースですね! いつも電話対応されている3人が来られてました。 チームイワキのマシンもありました。
OVERさんのブース
ここがメインとなった「OVER」さんとこのブースです。 OVERバージョンのBIG1カラーにて当店が仕上げました。 出発直前までバタバタしてました。 因みにこのマシンは、 このままOVERさんとこに置いて帰りましたが、 その後外国(オランダ)から、 「売って欲しい」とのオファーがあったみたいです。
ホンダモンキー風の自転車
ん~ん・・・コレは、チャリ? マフラーなどで知られている、 ランポートさんのブースです。 モンキーフレームを流用したチャリンコキットだそうです。 価格は約3万前後で秋頃発売予定だそうです。
チームイワキのマシン
チームイワキのマシンです! さすがにワークスって感じがしますね!
スイングアーム
スイングアームなどの溶接もすごく綺麗です。 こういう細かい作りを見ていると、 さすがだなぁ~・・・と思いました。
バイクのハンドル周り
これはハンドル周りです。
バイクのステップ周り
これはステップ周りです。
ホンダモンキーデモンストレーション
ホンダ契約ライダーのデモンストレーション! カブやゴリラなどでウィリーしてましたが、 はっきり言ってショボかったです。
ホンダモンキーツーリング集合写真
これは岐阜県のメンバーです。 前日よりお邪魔させてもらって、 出発の時間帯までずっとしゃべってました。 みんな良くしてくれて、 天然の川で捕れた魚をごちそうしていただきました。 すごく美味しかったです。
ホンダモンキーツーリング
コレは、岡山のまたまたスゴイチームです。 だいたいシャリー系が多いようですが、 カスタム内容がハンパじゃないです!
ホンダモンキー
どこの地域も最近は4Lが流行っているみたいですね(^^♪ このマシン普通に見えますが、 足回りはOLL削り出しでワンオフの嵐です! ダブルディスクでした。 キャリパー・ホイール・ハブなど全て削り出しだそうです。 さらに中には当時物のスピードスターのリムを流用して、 5.75Jホイルなどが普通に置いてありました。
エンジン
これは、貴重な当時物ですね! JRPのパーツがいろいろ付いてました。
マニーホールド
私は初めて見ました! オドロキのマニーホールド・・・ 「タツミ」です。
OVERさん本社
これは、 4パラが終わって「OVER」さんの本社に到着して、 かたずけてる最中です。 写真に写っている人が部長の「高橋」さんです。 この度いろいろお世話になった人です。
ホンダモンキーツーリング休憩
さようならぁ~・・・ 苦楽を共にした「BIG1」です。 いつかまた帰ってくるんかなぁ~・・・・。
ホンダモンキーツーリング休憩
さぁ、最終日の大阪欣ちゃんと、 このツーリングに参加です。
ホンダモンキーツーリング休憩
第2次部隊と無事合流です。 ここの「ジャイアン」さんは、 まとめるのが上手で、 みんなに的確に情報・サインを出して、 楽しいツーリングをしきられてました。
高野山のレストラン
ここは高野豆腐で有名な高野山のふもとです。 ここで食べたうな丼も美味しかったなぁ~
高野山
殆どバトル状態で峠を抜けるとこの絶景です! 高野山です!
ツーリング展望台
ここがそのてっぺんにある展望台ですね。 いろんなバイクが峠を上がってきてました。 BIGバイクも結構いましたね!
ツーリング集合写真
頂上に到着すると、 他の関西のモンゴリ軍団が居たので、 声掛けしてみんなで集合写真を撮りました・・・・ この後、わしに悲劇が待っていました・・ToT。
ツーリング休憩
ほぼ帰ってきたところです。 ここのコンビニでジャイアンさんと、 このチームとお別れしました。 ありがとでした。
エンジントラブルのバイク
悲劇パート?・・・・ 大阪の欣ちゃんにエンジントラブル発生でした。 よく聞くとトランポなどは出動しないらしく、 どうするのかと見てたら、 牽引するんですね! ビックリしました。

※今回は、4MINIパラダイスを含めた3日間のひとり旅でしたが、 沢山の手ごたえと沢山の人々と知り会うことができました。 すごくいい思い出になりました。 ツーリングを含めて総移動距離約1700km、睡眠時間3日間で約9時間でした。