山口県大島手前付近カスタムモンキーで力寿司を食べに行こうツーリング

EVENT

山口県大島手前付近力寿司ツーリング

ホンダモンキーツーリング出発前
恒例の出発前の写真です。 今回は移転後初めてのツーリングなので、 集合場所が店の近くにある「コンビニ」です。
ホンダモンキーツーリング
ボスのニューマシン! 4Lラクチン仕様です。
ホンダモンキーツーリング
ここはアストラムラインの高架下です。 ナゼここを通るのかと言うと、 実はマシントラブルにより、 集合場所まで来れなかった仲間を、 全員で救済しに行ったからです。
ホンダモンキー
このマシンがトラブルの張本人 「ツンちゃん号」です。 本人いわく、 「フロントスプロケットが対向車線まで外れて飛んでいった」 とのことでした。 で、アストラム高架下で待ってますから・・・ とツンちゃんからの電話で全員出動です!
ホンダモンキーハンドル周
これが 「ツンちゃん号」 のハンドル周りです。 見てください! 全てデジタル表示器です。 それもなんと5個も・・・。 わしには理解でけんです。 最近の若いモンわぁ~・・・・(^^♪
力寿司
とかなんとか言いながら既に到着です。 もちろんわしもバイクだったので、 写真枚数が少ないのはこらえてつかぁ~さい。
力寿司
ん・・ これがネタが大きいので有名な「力寿司」です。 前から一度は行ってみたいと思っていたのですが、 なかなか行けなくて、 やっと今回行くことができました。
寿司
これが「ジャンボにぎり」です。 まさにジャンボ! 「はまち」は、 半身のブロックが全部のってます! で、さらにこのネタを切って食べるために、 包丁が付属してきます。
ホンダモンキーツーリング休憩
とりあえず全部食べて近くで休憩です。 実はこの「力寿司」・・・ あまりのネタの大きさに「エグ」すぎです。 みんなちょっと口直しのために、 コンビニにて休憩でございます。
尾道Rさんは、 夫婦2ケツでBMWで参加されてました。 わしはゼファーで参加です。 今日思いましたが、 やっぱ4MINIの方が乗ってて楽しいです。
「ばばさん」のDaxですね! 今回リヤ周りを一新しての登場です。
「丸ちゃん」の一番のお気に入り4Lモンキーです。 スパヘ106ccでこの低さです。 路面が荒れてたりすると、 グラグラっときます。
最後の休憩ポイントでオシリ、ナデナデ! ジュース、ガブガブです。
ボスが自分のマシンをHP用に撮影してますねぇ。 そっちよりこっち側から撮った方がいいと思うんだけど・・・・。

※今年一発目のツーリングでしたが、 天気にも恵まれて楽しいツーリングとなりました。 天気は良かったのですが、風はまだ冷たかったです。 P.S もう「力寿司」には二度と行くことは無いでしょう・・・・。